サポサポ8まで2週間を切り、少しずつバタバタとし始めました。
さて、今回はなんと現役の藝大工芸科の1年生が30名参加することになりました。
1、2年生の工芸基礎の授業を担当するサポサポメンバーである内堀豪さんの提案で
集中講義として「クリエイターと支援活動」ということについて
12月と1月にそれぞれ授業をさせていただき
その中で、次回サポサポの作品参加を授業の関連として行うことになりました。
30名が6チームに分かれ、それぞれのチーム毎に作品を制作し「学生コーナー」を設けて販売してもらいます。
正直、売れることを前提にしたサポサポでの作品作りや値段設定はOBでも悩むところです。それに対して入学間もない1年生が挑戦するのは本当に大変ですが、とても良い経験だと思います。そして多くの先輩に触れ合う絶好の機会です。ご来場の皆さんも是非、現役の学生の皆さんとの会話をお願いします。
そして今回、学生独自の支援先として以下の団体を設定してもらいました。
●学習支援プロジェクト(ふんばろう東日本支援プロジェクト内)
(被災地の子どもたちの学びの場作りや遠隔授業などを通した学習支援を行われています)
12月の授業の一コマです |
サポサポ8は3月8日〜10日まで、代官山のヒルサイドテラスE棟にて開催です!ご来場お待ちしております!
サポサポproject 亀井
0 件のコメント:
コメントを投稿