サポサポ project vol.19

 『サポサポproject』とは、2011年東日本大震災直後、東京藝術大学美術学部の卒業生によって活動を始めた復興支援プロジェクトです。

作品ジャンルや世代を超えた作家、デザイナーによるグループ展を開催し、各作家の売上(全額または半額)を被災地で活動するボランティア団体への支援金、被災地への義援金として寄付させて頂いています。 昨年、コロナ感染の状況により中止という決断をしたサポサポprojectですが、今年は東日本大震災から10年ということもあり、コロナ禍ではありますがどんな形でも開催したいという思いで準備をしてきました。開催決定時はまだまだ感染者も首都圏中心に多かったということで、安全に開催するにはどうしたら良いかという話し合いを重ねてきました。

今回は安全面を最優先し『密』を避けるため、これまでの多くの作品が並ぶ展示即売スタイルから、作家による展覧会スタイル(購入作品は会期後に発送します)での開催となります。また、これまで同様にポストカードの販売も致します。

まだまだ油断できないコロナとの日常ですが、皆様もご自愛ください。そして、このまま終息が続き、12月に皆様とお会いできることを願って準備を続けたいと思います。