この日の参加人数は13名。
今この時期に決めておきたいことを中心に、議論を進めて行きました。
2017/12/15・16・17の「サポサポ project vol.16」開催に向けて、
より良いものにしていくには!?
|
最初に亀井代表から、支援先についての話がありました。
前回vol.15の支援先の現状と今後の見通しを確認し、こちらは今すぐ決定せず、引き続き検討することに。
最近でも九州の大雨をはじめ、各地で自然災害が発生しています。都度変化する状況を鑑みて、最終的に決定することになりそうです。
続いて、展示方法について。
サポサポに新たな風を入れるべく、全体ミーティングの際に多くの時間を割いてきた部分でした。今回のミーティングまでの間に、展示会場となるギャラリー5610を視察したメンバーからの調査報告もあり、大きくイメージが具体化しました。
次回の開催時期に合わせた展示ができないか?作家の思いをより伝える方法はないか?展示空間をこれまでとは違った見せ方にできないか?作品の大きさや価格帯は?などについて、建設的な意見が交わされました。
展示会場の図面を確認しながら、想像を膨らませます。 |
他、ワークショップについては、追って具体化していく予定です。サポサポ参加作家だからこそできる、楽しい企画をご提供できたらと思います。
またサポサポは2017年より、年二回から年一回の開催となったため、合宿を年一回開催する運びとなりました。今年は8月に宮城県への旅を企画中です。こちらの模様も追って。
次回開催まであと5ヶ月ですが、世の中の変化に合わせて、サポサポも工夫をしながら活動していきます。
またサポサポは2017年より、年二回から年一回の開催となったため、合宿を年一回開催する運びとなりました。今年は8月に宮城県への旅を企画中です。こちらの模様も追って。
次回開催まであと5ヶ月ですが、世の中の変化に合わせて、サポサポも工夫をしながら活動していきます。
(サポサポスタッフ J・M)