2014/12/22

サポサポプロジェクトvol.11 最終日報告


 サポサポproject/vol.11 無事に最終日を終えることができました。ギャラリー前に寒桜の咲く文学的にも思えるような寒い朝。幸い雨は降らずに、人の波が絶えず訪れる一日になりました。


少しせっかちな寒桜

震災からもうすぐ4年が経とうとしております。当時の恐怖や被災地の状況も記憶から薄くなっているの人の多い中、こんなにも大勢の方々にお越しいただけたということはやはり、被災地の事を忘れていない方々が東京に沢山居るということ、そして作家の情熱によるものだと思います。
少しでも良い物を作り、そして東北支援の力になりたい。サポサポプロジェクトが続いているのはそんな気持ちが集まって動いているということです


彫刻ブースにいる動物達は人気です。
朝からお立ち寄りくださってありがとうございました。

終了間近でも駆けつけてくださる方々が大勢です。

レジの行列、お待たせしてしまって申し訳ございません


何度もご来場いただいている方も多く、2回目、3回目でも楽しんでいただけている事、とても嬉しく思います。また、TwitterのRetweetや、facebookのつながりで人の和が広がっていっていることも、ありがたく思います。会場に来られなくても、そのようなクリック一つでも、大きな協力と感じております。

公式Facebookページ/ Facebook 
公式Twitter/ Twitter

あれよあれよと言う間に夕方が過ぎ、搬出作業になりました。搬入同様、手慣れたメンバーによるあっという間の作業です。



いつの間にか片付けられて・・


解体作業が早すぎてあまり写真が撮れませんでした。

そして、石巻から帰って来たメンバーからの現地報告がありました。
あちらのワークショップも盛況だったようで安堵いたしました。地元の声が直接聞こえるというのは、東京の活動の支えにもなります。



輪になって報告に聞き入ります
今回も、盛りだくさんの3日間でした。Gallery5610様はじめ開催にご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

みなさん、お疲れさまでした!

お世話になりました。


支援金額の詳細や、支援先へのお渡しのご報告、サポサポ、イクサポの活動の報告は、こちらのブログにて継続してまいります。
今後とも、サポサポprojectをよろしくお願いします。


(saposapoスタッフku)

0 件のコメント:

コメントを投稿