2014/12/15

ポストカードチラ見せ-7


サポサポプロジェクトvol.11、いよいよ今週12/19(金) 15:00からスタートします。
大切なあの方に、今年一年頑張ったご自分に、何か素敵なプレゼントを探しにいらっしゃいませんか?


さて、ポストカードチラ見せの7回めは、人物を描いたカードです。

絵画の歴史を振り返ってみても、最も多く描かれることの多いジャンルです。
何よりも身近で親しみのあるモチーフだからでしょうか。
今回のサポサポにも人物を描いたカードが、何点が並びますので、
お気に入りの一枚を探してみてくださいね♪


堀川理万子さんのカードです。
堀川さんの大人気シリーズ「糸のデッサン」より、「かぜのころも」です。
今回は、布のキャンバスに糸でデッサンした作品をポストカードに。
頬を赤らめたどこかお茶目な女性のポーズと、手仕事のぬくもりでほっこりしますね~。




中沢しのぶさんのカードです。
タイトルは「サーカスの娘」、ゴージャスな一枚です。
お部屋に飾るだけで、だいぶ華やかな印象になるのではないでしょうか?
クリスマスに年末年始に、何かとイベントの続くこの季節にぴったりです。




松本さと子さんのカードです。
タイトルは「吉田さん」、作家さんのお知り合いでしょうか?
見ず知らずの人のはずなのに、じっと見ていると知り合いかな?と思ってしまう。
不思議な魅力の一枚です。


tetsu-awanoさんのカードです。
未来の青年のような人物の横顔がスタイリッシュです。
ヘルメット?の上部には反転した「俺」という漢字が。
そして人物の下には「レオ!」と。あ~なるほど対になっているのですね!?



皆様のお越しを心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------
サポサポproject vol.11
開催日時:2014/12/19(金) 15:00ー19:00、12/ 20(土)・21(日) 11:00ー19:00
場所:Gallery5610  東京都港区南青山5-6-10・5610番館 Gallery5610:Webサイト
入場料 無料

0 件のコメント:

コメントを投稿