2014/12/13

ポストカードチラ見せ-6

サポサポプロジェクトvol.11、いよいよ会期まで1週間を切りました。
年の瀬に華やぐ表参道にて、スタッフ一同、みなさまのご来場を心よりお待ち申し上げております。


さて、ポストカードチラ見せの6回めは、春夏秋冬カードです。

サポサポのポストカードで、いつもお世話になっている方へ、また折りに触れ思い出すあの人へ、季節のご挨拶にいかがでしょうか?


まずは春。
堀部由佳子さんのカードです。
野に花が咲き鳥が歌う、春の訪れの喜びに溢れる一枚です。
版画タッチのシェイプされたラインが美しく可憐です。




続いて夏。
林道子さんのカードです。
夏の夜空いっぱいに、豪快且つ華やかに打ちあがる花火。
観る人によって、様々な思い出が色鮮やかに蘇りそうです。




そして秋。
磯部光太郎さんのカードです。
秋も深まる木立の中へ。ふと足元を見やると、ぷっくりとした可愛らしいきのこが。
辺りを見渡すと、そこかしこにもたくさんの実りの秋が溢れていることに気づかされます。




秋をもうひと方、野口満一月さんのカードです。
月とススキ、そしてその葉先には一匹の小さな虫が。
日本人の原風景ともいうべき、美しい寂寥感を湛えた一枚です。


 最後に冬。
いらはらみつみさんのカードです。
~目には見えねど されど おわします~
田の神様をお祀りする、奥能登の伝統行事「あえのこと」より
※ポストカード表面より抜粋
毎年12月4,5日頃に農村で行われるそうです。
昔の人々の心、後世にもきちんと伝えて行きたいですね。



Facebook/ Twitterでは作品チラ見せを開催しておりますので、こちらもお楽しみください。
どうぞよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------
サポサポproject vol.11
開催日時:2014/12/19(金) 15:00ー19:00、12/ 20(土)・21(日) 11:00ー19:00
場所:Gallery5610  東京都港区南青山5-6-10・5610番館 Gallery5610:Webサイト
入場料 無料

0 件のコメント:

コメントを投稿