サポサポ project vol.17

『サポサポproject』とは、2011年東日本大震災直後、東京芸術大学美術学部の卒業生によって活動を始めた復興支援プロジェクトです。作品ジャンルや世代を超えた作家、デザイナーによるグループ展を開催し、各作家の売上(全額または一部)を被災地で活動するボランティア団体への支援金、被災地への義援金として寄付しています。

今回のサポサポ17ではこれまで同様東北、九州などと共に、今年7月に西日本を襲った豪雨災害の被災地、9月に最大震度7の地震により大きな被害を受けた北海道が新しい支援先となります。

またサポサポVol.17では以前ご支援させて頂いた、ふっくら布ぞうりの会(
東日本大震災の被害を受けた東北沿岸部の女性たちを中心に2011年秋から活動を開始した団体)とサポサポがコラボレーションして、ふっくら布ぞうりを販売致します。東日本大震災から一歩一歩復興に向かって歩んでいる、ふっくら布ぞうりの会をサポサポを通じてご紹介させて頂きます。

17回目となります今回は95名の作家、デザイナーが出品致します。「サポサポ建築ツアー」「だるま絵付け」「水引で祝い箸を作ろう!」のワークショップを開催いたしますので是非ご参加ください。

いつもより少し優しいクリスマス。
皆様のお越しをお待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿