2012/04/13

支援先の近況(その1)

サポサポ4で支援させていただいた、
ふんばろう東日本支援プロジェクトの
「手に職・布ぞうりプロジェクト」さんの近況です。

先月末、サポサポメンバーの斉藤が
陸前高田での布ぞうりワークショップに同行させていただきましたが、
その時に講師をされていた先生がご自身のブログで
ワークショップの様子をご報告されています。

参加者の方々の作品の詳細や、笑顔などご覧になれます。

「布ぞうりsisters」
http://highlander0466.blog.fc2.com/blog-entry-119.html


また、「布ぞうりプロジェクト」としては

4月26日~28日まで、東京ビックサイトで開催される
「日本ホビーショー」にブースを出されることになったそうです。
http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2012/index.html

***
日本最大の手づくりホビーフェア
第36回 2012 日本ホビーショー


会期
2012年4月26日(木)~ 4月28日(土) 午前10時~ 午後5時

会場
東京国際展示場(東京ビッグサイト)東展示棟 東1・2・3 ホール

***

会場では布ぞうりを買うこともできます。

先日の陸前高田でのワークショップに参加されたお母さん達からも
続々と作品が届いているようです。

興味のある方はぜひ足をお運びください!


また、今週末4月14日、15日には、新たに石巻市でのワークショップも
開催予定ということです。

また、お母さん達の笑顔(と少しのお金)が増えるといいなと思います。
成功をお祈りしています。

3 件のコメント:

  1. サポサポの皆さんのご支援ありがとうございます。
    布ぞうりPJの富本です。

    今度の講師は、前回も行った小諸さん工藤さん小林さんの他、南三陸ですでに数をたくさん編んでいる「ふっくら会」のメンバーさん達も来てくれるそうです。
    ですから
    必ず石巻の皆さんも、終わった後には「楽しかった~良かった~」といっぱいの笑顔を見せてくださるはずです~~!

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  2. コメントありがとうございます。

    布ぞうりプロジェクトの皆様もお疲れ様です。

    地域間でも助け合いの連鎖が生まれているんですね。
    そうやって、被災された東北の地域全体に
    どんどん笑顔が増えるといいなと思います!
    嬉しいご報告ありがとうございました。

    返信削除