2013/02/05

支援金をお渡ししました!こどもとあゆむネットワークさん

少し間があいてしまいましたが、
昨年12月に行われたサポサポ7の支援金を
「こどもとあゆむネットワーク」さんへ振込ませていただきました。

支援金を予算に当てていただく予定の
女川の子育てセンターのデッキ作りは、
「1月23・24日で床張はほぼ終わりました。
これから柵の製作があります。」
とのご報告をいただきました。


床はり作業風景

建築前の様子はこちらでご覧になれます。

沢山の子供達にこれから訪れる春の日差しを浴びながら
遊んで欲しいですね!

また、次の活動として、
夏休みに、石巻市北上の小学校の図書室を
作り変えるプロジェクトを行われるそうです。

「完全に屋上まで波をかぶった、相川小と吉浜小が
かろうじて被災しなかった橋浦小の建物で
4月から新たに北上小学校としてスタートします。
それに合わせて図書室を楽しく作り変えようというものです。」

とのことです。

震災からほぼ2年が経過した今なお
精力的に活動を継続されている姿勢に敬服すると共に
引き続きサポサポとして出来ることを考えて行きたいと思っております。


サポサポprojectでは、支援金のお渡しを可能な限り
実際にお会いして手渡しで行いたいと考えており、
今回もギリギリまでご調整いただいたのですが
叶わずお振込みとなりました。

そんな事情もあり、支援金のお渡しが遅くなってしまって
申し訳ありませんでした。


サポサポでは、既に次回開催のサポサポ8に向けて
準備作業が始まっています。
3月8日から10日まで、代官山での開催です。

再び、お知らせする事が多くなってくるかと思いますが
何卒よろしくお願いします!

(サポサポスタッフ sa)

0 件のコメント:

コメントを投稿