2013/02/21

サポサポ8の支援先が決定!

今日は、寒波の到来で厳しい寒さですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は、家から一歩も外に出ていません(笑)。

サポサポ8まで、あと2週間になってました!!!
これから激しくいろんな情報がアップされますが、どうぞお付き合いください。
今回の支援先を以下の3団体を中心にさせていただくことが決まりました。

●1箱本送り隊
http://honokuri.exblog.jp/
(被災地で本を読めない生活を強いられているたくさんの人たちのために本を届ける活動を続けられています。石巻の中心地商店街に「本のコミュニティ・スペース」を設立・運営しようと準備中です。)
●NPO法人 陸前たがだ八起プロジェクト
http://blog.canpan.info/rt8kpj/
(岩手県陸前高田市の元オートキャンプ場に建てられたモビリア仮設をキャンプ場のスタッフだった皆さんが中心になって支援するようになり始まった団体。住民に寄り添う決め細やかな生活支援をされています。)
●特定非営利活動法人ヒューマンソーシャルハーモニー研究所
http://www.npohsh.com/
広域避難者支援サロン「ハーモニー」
http://www.npohsh.com/harmony/index.html
(埼玉県加須市の旧騎西高校の教室や体育館で今だ避難生活を送られている方々を中心に、原発事故により福島県から避難されている方々への支援を行っている団体)


※最終的な支援金額によって、支援先は追加される場合があります。

※今回は、3月8日〜10日まで代官山ヒルサイドテラスに戻っての開催です。くれぐれもお間違えありませんように。

サポサポproject:亀井

0 件のコメント:

コメントを投稿