2013/02/13

サポサポ7支援金のお渡しを全て完了しました。

ご報告が前後してしまい申し訳ありませんが、
先日、昨年12月に開催されたサポサポ7での支援金の全てを
支援団体さまにお渡ししました。

開催前から公式に設定させていただいていました、
「奥松島・野蒜地区復興商店街計画」さんと
「こどもとあゆむネットワーク」さんに、
設定額の支援金をお渡しした上での余剰金を
一度ご縁の繋がった団体さまに10万円ずつ寄付させていただきました。

    
あたご荘復活プロジェクト    
第1回目のサポサポから支援させていただいてきた石原左知子さんが関わり続ける石巻市小渕浜にある唯一の民宿あたご荘の復活プロジェクトです。

オリーブリーフス さん
岩手県山田町での、アクリルたわし作りを継続的に支援されています。
このような、素敵な記事にしてくださいました!

 

広域避難者支援サロン「ハーモニー」
福島県双葉町から、埼玉県加須市での避難生活を
余儀なくされている方々を中心に支援されている団体さまです。
今回初めてのご縁ですが、避難所で出されているお弁当が年末年始にストップすることがわかり、緊急の支援を呼びかけていらっしゃいました。


大川きぼうプロジェクト 
昨年秋より、サポサポの有志が現地ワークショップでも参加させていただいている
「大川きぼうプロジェクト」さんには、直接お渡しすることが出来ました。





以上で、サポサポ7の結果報告で、支援額とご報告させていただきました130万円は、
全て、現地活動をするボランティア団体さまにお渡しすることができました。


次回、3月8日(金)~10日(日)
ヒルサイドテラスE棟ロビーで開催しますサポサポ8も
何卒、よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿