2012/09/27

支援金をお届けしました!南相馬市ボランティア活動センターさん。

昨日、サポサポ6の最後の支援先となる
南相馬市ボランティア活動センターさん
http://ameblo.jp/v-home-net/
へ支援金の振込みを完了いたしました。

センター長の松本さんにお話を伺ったところ
最近は朝晩が冷え込んでくるようになって来ましたが、
ボランティアさんの集まりが良くなって来たそうで、
次の土日は200名ほどの参加が予定されているそうです。

現在、一番の作業のニーズとしては草刈りだそうですが、
ボランティアさんの人数が増えると、
道具が足りなくなってくることもあり、
現在、40台ある草刈機も5台が故障中なのだそうです。

なので、新しい草刈機の購入などにあてたいと思います
とおっしゃっていました。



このように埋まった側溝を…



ボランティアの皆さんがこんなにキレイにします。


















以上で、8月31日~9月2日まで開催された
サポサポ6の支援金のお渡しは全て完了いたしました。

結果、過去最高の支援額、支援団体数になり
ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた全ての皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。

私達は、支援金をお渡しして、一先ず一回分のサポサポを終了しますが、
現地で活動される方々は、活動を継続されているのだということを
忘れないようにしたいと思います。


現在、サポサポ7に向けて、既に準備が始動しています。
今後とも、サポサポprojectをよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿