2012/09/20

支援金をお届けしました!福興浜団さん


昨日、サポサポ6にて支援させていただいた
福島県南相馬市で活動されている福興浜団さんに、
支援金をお渡ししてきました。

以前、サポサポ5の時もご紹介させて頂きましたが
今年の4月16日に警戒区域指定が解除された福島県南相馬市で、
瓦礫撤去や側溝清掃、草刈りなど、地域の再生のために活動している皆さんです。

福興浜団facebookページ
http://www.facebook.com/home.php#!/fukkouhamadan

世話人の蔵田さんにお話を伺いましたが
現地では復興はまだ遠く、震災直後から現在まで手を緩めることなく
続けられている支援活動へ向かうその姿勢には
東京に住んでいる私達の想像を絶する思いや覚悟を感じました。

私達も、福興浜団さんにうかがったお話を胸にこれからも自分達に出来ることを
続けていこうと思います。

今回も皆さんから頂いたお力を現地で活動されている方にお渡しすることが出来ました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿