2012/09/24

支援金をお届けしました!大川きぼうプロジェクトさん

昨日、サポサポ6にて支援させていただいた
ふんばろう東日本支援プロジェクトの中の
大川きぼうプロジェクトさんに支援金をお渡ししてきました。


児童と教員の数多くが亡くなった石巻市立大川小学校のある地域で
コミュニティ支援などを行っている皆さんです。


来年の春に現地で行われる大きなイベントのお手伝いに向けて
メンバーの皆さんが会議をしているところにお邪魔しました。


メンバーの中にはご自身が大川地区ご出身であったり、
ご両親がご出身であるという方もいらして、
途中、こみ上げる思いに言葉を詰まらせながらお話されている場面もありました。
震災での傷は、まだ癒えることはないということを再認識する瞬間に
自分自身も襟を正す気持ちになりました。


この大川地区周辺は、私達も唯一現地でお手伝いさせていただいた場所でもあり、
何かのご縁を感じずには居られません。
これからも、私達のできることを真摯に考えて行きたいなと思いました。


また、皆さんから頂いたお力を、現地の為に活動する方々にお渡しすることが出来ました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!



僭越ながら、少しお話などさせていただき。


お渡ししました!
大川きぼうプロジェクトのリーダーとサポサポリーダーです。

すぐに、その場にいた会計担当の方へ授与。

大川きぼうプロジェクトの皆さんと記念撮影。ありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿