2013/03/09

サポサポ8始まりました!

春うららかな日差しと花粉が飛び交う中、サポサポproject vol.8 スタートしました!


梅の花も満開です。


今回は、初の現役大学生の参加、
それに伴い支援先も最多の4箇所と気合の入る幕開けです。



エントランスを入ると正面に、支援先紹介パネルがあります。
ぜひご一読ください。





サポサポ紹介パネルは、参加者の名前が小さすぎて見えない程。
大きくなりました…。



美しく並んだ作品達が皆様をお待ちします。






あっという間に大盛況です。
 

大ヒット美大予備校マンガ「君とガッタメラータ!」の作者、
松橋 犬輔先生もお越しくださいました。(写真左)
 

して、なんとJ-WAVEのクリス智子さんがご来場くださいました!
感激の記念撮影。
 
静かなところでクリス智子さんの取材を受けるサポサポリーダー。

明日12:00-15:00「ATELIER NOVA」12:15頃のトピックスにて取り上げていただけるそうです!http://www.j-wave.co.jp/original/atelier/



先日、石巻市の大川ふるさと祭りにご出演されていた、
シンガーソングライターの半崎美子さんも来て下さいました。


ふと気づくと、売約済みのシールが増えていて…



堀川理万子さんの作品は午後の早い時間には完売に。


西村理恵子さんの作品も完売。




山路康文さんの作品も完売…!





クローズ間際には、
仕事を終えて駆けつけてくださったお客様で賑わいました。
お疲れのところ、本当にありがとうございます。

そして無事初日終了しました。

その後行われた参加者懇親会の席で、
初日売り上げ額は過去最高との発表がありました。
ご来場くださった皆様に、心よりお礼申し上げます。

折りしも、震災から2年の忘れられない日の直前の開催となった今回のサポサポ8、
その日は、被災地の多くの方にとってつらい命日であったり、
思い出したくない日であるのだという事を心に置きつつ、
しかし、東京でも東北を思い行動してくださる方が沢山居るのだと実感しました。


まだまだ、素敵な作品が沢山あります!
明日も午前11時から、代官山ヒルサイドテラスE棟ロビーにて、
作家一同、皆様のお越しをお待ちしています!


(サポサポスタッフ sa)

0 件のコメント:

コメントを投稿