2017/12/16

サポサポproject vol.16 初日報告!

サポサポproject vol.16、
本日12/15(金)より無事スタートいたしました。

約一年ぶりとなる今回、初日・設営を迎えた朝は、
やや雲はあるものの穏やかな幕開けとなりました。

ギャラリー5610の入口では、今年も美しく寒桜が咲き、
16回目となるサポサポ開催を祝福してくれているかのようです。


会場となるギャラリー5610に着くと、ついチェックしてしまうのが、
ギャラリー入口の寒桜。

今年も見事に咲いていてくれました。ほっ。

朝9時、集まったメンバーによる設営開始。
16回目の今回から、新たな展示会場の増設や、従来の展示空間に
クリスマスツリーを設置するなどの新規事項が発生したため、
展示計画担当による、練りに練った図面を見ながらの作業となりました。


新たな試みを前に、じっくりと図面に見入るサポサポメンバーたち。
新会場での設置風景。こちらは大型作品やポストカードを展示販売しています。

ツリーも何とか設置完了。12時にメンバー紹介と初日全体ミーティングを開催。

各自昼食を取り、作品撮影を終え、15時開場。
かなり前からお並び頂いたお客様方、本当にありがとうございました。


開場後の賑わい。本当に感謝です!
今回はテーマ展示として、来年の干支である犬をモチーフにした作品や、ツリーに合わせてオーナメントの作品をご用意しています。各作家ごとに様々なバリエーションがお楽しみいただけます。

犬のぬいぐるみから陶器にキャンドルまで、どれも本当に可愛らしくて、
みんな連れて帰りたくなってしまいます。

犬好きならずとも、かなりくすぐられます。

オーナメントは、ツリー周りにぶら下げたり、各作家コーナーで展開中です。
どれもこれもクオリティ高し!早いもの勝ちですよ~!



なお明日12/16(土)は、【漆のスプーン絵付け】ワークショップを開催します。
13:00〜15:30
参加費:¥2,000

予約不要で当日先着順の受付です。
 材料がなくなり次第、開催予定時間内でも終了となることがあります。
※持ち物は不要です。 
※悪天候の場合は中止となります。 
※参加費から材料代を除いた金額が支援金となります。


滑らかな手作りスプーンで、食べたいものはありますか?
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

お好きな色をお選びください!


夜、ツリーを外から眺めるの図。なかなか良い感じです♪

サポサポでは、お買い上げいただいた商品は、基本的にその場でお持ち帰りいただきますので、早ければ早いほど作品数が多い状態となります。
初日ですでに完売した作品も少なからずありますので、なるべくお早いご来場をお薦めいたします。

ではあと2日間も、どうぞよろしくお願いいたします。


---------------------------------------------------------
【会期】
2017年 12月15日(金)ー17日(日)

【時間】
15日(金)15:00~19:00
16、17日(土.日)11:00~19:00

【会場】
ギャラリー5610

東京都港区南青山5-6-10・5610番館
Tel:03-3407-5610
Web:http://www.deska.jp/

(サポサポスタッフ J・M)




facebook (サポサポproject 公式facebookページ)
twitter   (サポサポproject 公式アカウント @saposapoproject )
(サポサポスタッフ J・M)

0 件のコメント:

コメントを投稿