2015/07/21

スタッフミーティングを行いました

7月18日スタッフミーティングを行いました。

サポサポプロジェクトvol.12を振り返って。
売上金(支援金額)が前回を大きく上回ったことについて今後につながるヒントを洗い出して行きます。

大きな変化は野外のイベントを開催したことです。これはスタッフの想像をはるかに超えて大成功を納めました。また、参加作家からのアイデアの浴衣で参加や七夕飾りの演出も通りがかる方々の足を止めることに大きく貢献しました。アーティストマーケットは普通のフリーマーケットには出品されない貴重な品々が並び、面白い刺激になり、似顔絵マーケットも、人のみならずお散歩中のワンちゃんもモデル参加してくれました。そして漆のワークショップも沢山の方々が楽しんでくださいました。手作りのお箸の使い心地はいかがでしょうか?初めてのイベントが成功したこと、立ち寄ってくださった皆様が楽しんでくださった事は、私たちから繋がる被災地の方々への力になると思います。

良かった点も問題点も出して行きます。

しかし、野外イベントの成功の裏で、会場のレジ行列の事も問題となりました。
こちらは、ご来場いただいた皆様にご迷惑をおかけする結果となり、誠に申し訳無く思っております。梱包材を収納している机を野外に運び出したことにより、各作家の梱包材がバラバラに保管されてしまったことも影響し、作業に遅れが出てしまいました。また、スタッフ証をつけたスタッフの接客態度もご指摘を受け、こちらも大きな反省点となりました。次回の課題として改善する必要があります。

開催中に感じた事を資料にまとめている働き者のスタッフ

次回開催は冬となりますので、夏とは違うイベント、ワークショップになるかもしれません。
これからまだまだ話し合いを続け、アイデアを絞って行くことになりますので、皆様どうぞお楽しみに!

支援金の詳細報告は、会計処理が完了しました後に改めてご報告いたします。


(サポサポスタッフku)


0 件のコメント:

コメントを投稿