2013/12/24

サポサポ9、無事終了いたしました。

サポサポ9、最終日の報告です。



朝は少し曇っていましたが、午後には日差しが。





会場も、少し隙間が見えて来ました。



そんな中、追加納品される作品も。
柳澤恭子さんの、アイシングクッキーです。

しかし、展示するなり、この人だかり!
結局、3分で無くなってしまいました。

今日も、沢山のお客様が来てくださいました。

ありがとうございます!

レジ担当の二人。
レジは開きっぱなしの扉横なのでほぼ外気。ずっと寒い中の座り仕事なのです。
初日から担当してくれていた春田さんは、風邪をこじらせてダウンしてしまいました。
体張ってます!

会場にはSOLD OUT の札が沢山…


ありがとうございます!




そして、7時。
レジを閉めて、搬出作業です。
設営担当の平山さんの指示を聞き、一斉に作業スタートです。

勝手知ったる、作家集団、

搬入の倍速で巻き戻すかのように、


皆率先して、できることをします。


あっという間に片付いて。

最後のミーティングです。

この4日間の売り上げが発表、拍手!
詳しい支援金額は後日、こちらのブログでご報告します。

恒例の集合写真!


会場にも一礼。
ありがとうございました。

2013年3月のサポサポ8から、9ヶ月の期間があいた開催でしたが、
会場には連日、沢山のお客様が来てくださいました。
本当にありがとうございました。

作家同士の笑顔、来てくださったお客様の笑顔、
毎日が笑顔に包まれた空間となりました。

また、支援先紹介パネルを見てご質問やご意見を頂いたり、
サポサポから刺激を受けて、新しい支援活動を立ち上げた方々や、
サポサポの支援金が、支援先で一つの形になったご報告を頂いたりと、
東北についての話題も尽きることのない4日間でした。
これらの詳細は、また後日、こちらのブログで、改めてご報告させていただきますね。

そして、また新しいプロジェクトも立ち上がりつつあります。

震災から2年9ヶ月を経ても、まだまだ出来る事があると実感する4日間となりました。

ご来場くださった皆様、開催に際し、さまざまなご協力を頂いた皆様、
ギャラリー5610様、お気にかけてくださった全ての皆様に
心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。


引き続き、支援金額の詳細や、支援先へのお渡しのご報告、
サポサポ、イクサポの活動の報告は、こちらのブログにて継続してまいります。
今後とも、サポサポprojectをよろしくお願いします。



(サポサポスタッフ sa)






0 件のコメント:

コメントを投稿