2012/10/13

支援先の皆さんの現在の活動です。

一昨日は震災から1年7ヶ月にあたる11日でした。

日々、震災の話題に触れることが少なくなって来ていますが、
今だ復興の途中にある東北の皆さんと、
そこに寄り添いながら活動されている方々がいらっしゃいます。


昨日の10月12日の夜は
サポサポ6で支援させていただいた「大川きぼうプロジェクト」の
ミーティングがあるというので、参加させていただきました。
議題は来年の3月に現地で開催されるお祭りについて。
大川ご出身のリーダーさんを中心に話し合いが行われていました。
何かサポサポでもお手伝いが出来ることがあるかもしれません。
その時はまた改めてご報告しますね。



その他、

同じく、サポサポ6で支援させていただいた、「南相馬市ボランティア活動センター」さん
http://ameblo.jp/v-home-net/
来る10月19日(金)~20日(土)に、
東京の杉並区からボランティアバスが出るそうです。
泥だしボランティアに参加してみたいけど車がない…など
これまで諦めていた東京の皆さんは、ぐっと参加しやすくなりますね。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/event/event.asp?event=17670

南相馬市ボランティア活動センターオフィシャルツイッターアカウント
https://twitter.com/V_HomE_NeT



もう一つ、サポサポ6で支援させていただいた、「福興浜団」さん。
http://www.facebook.com/home.php#!/fukkouhamadan
この土日も福島県南相馬市で活動されています。

twitterのサポサポアカウントで福興浜団メンバーの方の
ツイートをRTしていますので、宜しければご覧ください。
https://twitter.com/saposapoproject


また、サポサポ5で支援させていただいた
オリーブリーフスさん
http://oliveleafs.exblog.jp/
震災直後から、細やかな支援を続けていらっしゃいますが
引き続き書き損じハガキ、切手、クオカード等の商品券の御支援を呼びかけられています。
お心当たりのある方は是非ご支援ください。


もっと前の、サポサポ4で支援させていただいた
「手に職・布ぞうりプロジェクト」さんは、
http://wallpaper.fumbaro.org/zouri
10/14(日)から渋谷LOFTにて、南三陸ふっくら布ぞうりを再び販売されるそうです。
毎回、販売と同時に即完売の大人気の布ぞうり。
サポサポメンバーでも欲しいのに手に入らないという人が続出していました。
今回の入荷も20足と大変少なく、欲しい方は早めに足をお運びくださいね!

詳しくはこちら
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=502628849747432&set=a.221951197815200.67035.216173821726271&type=1&theater


他にも、皆さん今でも活発に支援活動を継続されていますが
多くなりすぎますので、また後日、続きをご紹介しますね。


次回、サポサポproject vol.7は

12月14日(金)~12月16日(日)

南青山のギャラリー5610
東京都港区南青山5-6-10・5610番館
Tel:03-3407-5610
Web:http://www.deska.jp/

で開催です。
現在絶賛準備中です。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿