2012/05/29

支援金をお渡ししました!PC設置でつながるプロジェクトさん

 サポサポ5のもう一つの支援先、
ふんばろう東日本支援プロジェクト内の
「PC設置でつながるプロジェクト」さんへ
http://wallpaper.fumbaro.org/infrastructure
先日、支援金の入金を完了いたしました。


サポサポでは出来る限り支援金は手渡しし、
その様子をご報告させていただいていましたが
今回はプロジェクトの本拠地が仙台にある為、口座への入金となりました。


プロジェクトのリーダーさんからは、

「コアメンバーで打ち合わせして
次回のPC設置ツアーに利用させて頂くことにしました。
設置ツアーでは石巻、南三陸の
約28箇所の仮設住宅を1日で廻りPCを設置していく試みです。
今まで30箇所に設置しましたので
1日で今までの設置数とほぼ同じ数を設置出来ることとなります。
本当にありがとうございました!」

とのメッセージを頂きました。
上記のツアー以外でも
設置希望の声は日々続々と寄せられていているそうです。




多くの仮設住宅の周りはお店がありません、
PC環境が整う事によって、ネットで買い物ができるようになります。





カウンセラーの方とスカイプで会話している被災地のお子さん。
遠隔での授業やネットでの通信教育による学習支援も行われています。


また一つ、素晴らしい活動を続けられている方々に
皆様からの支援金を無事お渡しすることができました。
ありがとうございました!

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除