2019/11/26

サポサポ18の支援先が決定致しました。

来月6.7.8に開催致します、サポサポproject vol.18の支援先が以下のように決定致しました。
今回のサポサポ18では、今年8月の豪雨災害(佐賀県)、台風15、19号で甚大な被害を受けた被災地が支援先となります。また、東日本大震災では、前回に引き続き『緑でつながるプロジェクト』さんと、宮城県石巻市の仮設住宅や復興公営住宅向けに無料情報紙「石巻復興きずな新聞」を発行している団体『石巻復興きずな新聞舎』さんを新しい支援先と致します。 少しでも多く貢献できますように頑張ります。
皆様のご理解、ご協力よろしくお願い致します。




《令和元年台風第19号台風災害義援》日本赤十字

《令和元年8月豪雨災害義援金(佐賀県)》日本赤十字

《令和元年台風第15号台風千葉県災害義援》日本赤十字

《東日本大震災》緑でつながるプロジェクト

《東日本大震災》石巻復興きずな新聞舎

                       


                             サポサポproject代表

                              影山 学
 


※支援先選定についてサポサポの発足当時は支援活動を継続するのが困難な団体、そして顔の見える団体ということで支援先を選定して参りました。サポサポの活動が継続する中で、予想もしえなかった様々な災害が起こり、その度に協議を重ね、当初の支援先選定基準にこだわらずに大きな団体へも支援金をお渡しする方向へと舵を切ってきました。ご理解のほどよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿