2014/08/16

スタッフミーティングを行いました

残暑お見舞い申し上げます!暦の上では秋ですが、まだまだ暑いですね。

先日の感動的なヘキサポプロジェクトが終了し、メンバーも落ち着いたところでサポサポプロジェクトスタッフミーティングが行われました。議題は以下の4点です。

1、サポサポ10の反省点
2、サポサポ10支援金分配案
3、サポサポ11への課題
4、イクサポプロジェクトの活動について

サポサポ10で気づいた事を持ち寄ります

毎回反省会ごとに違った課題が出てきます。継続することとは、改善の積み重ねですね。
開催日前後の効率化と終了後の備品ストックについて。支援金の計算報告と支援先団体の現状報告。被災地の方々との美術ワークショップにおける関わり方等、スタッフ達が意見を出しながら知恵をしぼります。

チーフのメモがみっしりになっています

うーん・・・全員で知恵を出し合います

沢山の意見と改善策が出てきました

イクサポプロジェクトメンバーからの現地状況報告では、美術ワークショップの大切さや、現地での広報活動の難しさの報告がありました。サポサポプロジェクトは東京での活動から始まり、イクサポプロジェクトとして被災地での活動を始めております。被災地の方々と信頼関係を結ぶことはとても大切な事ですが、簡単ではありません。コツコツと継続し、作品を作る楽しさを共有することで生まれてくることだと思います。こちらのブログでイクサポの報告もしておりますので、お時間有ります時にご高覧いただければ幸いです。

支援金の詳細報告は、改めて後日ご報告いたします。6月に開催してから時間がかかっていると思われるかもしれませんが、売上金から諸々の計算、振込作業が完了するまで会計担当が忙しく動いております。もう少しお待ちくださいませ。

(サポサポスタッフku)

0 件のコメント:

コメントを投稿