2012/02/09

支援報告その2-NiCo Projects

引き続き、前回サポサポ3で支援させていただいた
「NiCo Projects」さんもfacebookページにて活動報告されていましたので
抜粋してこちらでもご報告させていただきます!

去る1月16日に、今年最初のボランティアに向かったNiCo Projectsの皆さん。
行き先は気仙沼。




「今回の支援は、サポサポプロジェクト様から頂いた活動費を使わせていただきました。」

とのこと!

「被災地に行くだけでは無く、行くまでの準備や、
周りの方々の支援や応援が無ければ、NiCo Projects自体長来に活動出来ません。

本当に皆様には感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございます。

そして、毎回行って感じる、地域格差や、動揺、不安、そして疑問…
東北だけの事では無く、いつでも、自分にも降りかかる災難で有ると思い、
自分の立ち位置や行動を考える時期ではないのかと感じます。

ボランティアと言う言葉では無く、
大切な人を思う心、思いやり、愛情、そんな気持ちが繋がって行くといいですねっ!
次の世代を担う子供達の為に…」


と、私たちやその他お弁当支援や子供服支援などの
後方支援の方々への感謝と出発前の決意をアップされていました。



沢山のお母さん達をキレイにして





待ち時間は肩揉みやオイルマッサージもあったようです!





「お陰様で、お天気にも恵まれました!
実家のように居心地が良くて、また帰ってくるね、とバイバイしました」


との事でした!
NiCo Projectsの皆さん、お疲れ様でした!


前線で支援する方々を後方支援する、次回サポサポproject vol.4は、
今月2/24~26 代官山ヒルサイドテラスにて開催です。

よろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿