2013/03/14

ポストカード販売中です!

先日大盛況のうちに終了したサポサポprojectですが
実は、都内2ケ所でポストカード販売中ですのでご紹介いたします!


先ず1ヶ所目。


中目黒駅徒歩5分の飲食店
「のひのひ」

「サポサポ・ポストカード展」

以下、オーナーの山崎さんのお言葉をご紹介します。

*

東京藝大の友人知人が企画参加している東北支援プロジェクト、
『サポサポproject』は世代を超えたものづくりをしている人たちが
じぶんたちにできることをして東北サポートをしよう
と、はじまった企画展示会です。
作家さんが作品を展示・販売し、支援金として提供するこの企画
すでに8回の開催を終えその売上を東北の復興支援団体へ寄付しています。
毎回展覧会では膨大な量のポストカードを販売しているのが名物で
見るたび会期が短いから、展示以外の場所で販売できたらいいよなあと
なんとなくのひのひでやらせてもらえないかと思っていました。
そして今回、ささやかですが支援の支援をまたちょっと支援します。
半月ほどの間ですが、白い壁をうめつくすポストカード、
気に入ったものを買ってサポートできるすてきな企画です。
売り上げは『サポサポproject』さんへ託します。
どうぞ中目黒で一杯やるときにはぜひおたちよりください。

*

そして、サポサポメンバーが飲みに…いや、レポートしてきました!



この看板が目印




階段を上ると、見覚えのある作品が!そうです。大西洋くんのサポサポ2での出品作品です。

そして、看板犬のドリルが引き出しの中で待ってます。

中は、こんな感じで約150種類のポストカードが。

こんな感じでカウンター席の直ぐ後ろに並んでます。
お酒を飲みながら眺めるもよし。
オーナーのさきっちょ(山崎さん)の背中越しから



山崎さん手作りの新鮮季節野菜をふんだんに使ったメニューが美味しい、
家庭的で素敵なお店です。是非、お立ち寄りください!


こちら、オーナー山崎さんのブログです。

中目黒 「のひのひ」 晴れの日も、雨の日も。
http://nohinohi.exblog.jp/



そしてもう1ヶ所は。

「藝大アートプラザ」



いきなり総本山です!ありがとうございます!



実は、これまでも販売していただいていましたが新作を納品しました!


春らしい花の絵柄を中心に。



明るくて素敵ですね!



現在のところ、3枚500円とセットにして販売しています。

昨年12月より販売している6セットに加え(内、1種類は完売)
新しく7セットが追加されました。

今後、季節や全体のバリエーションを見ながら、
追加納品して行く予定です。


サポサポのポストカードのほんの一部ですが、
ポストカードを買いたい!という方がいらっしゃいましたら、
藝大アートプラザでご購入いただけます!


*

もちろん、売り上げは東日本大震災への支援金になります。

よろしくお願いします!

(サポサポスタッフ sa)

0 件のコメント:

コメントを投稿