2012/08/11

サポサポ6の支援先が決定しました。

今日は、震災から1年5ヶ月目の「11日」です。

残念ながら、まだまだ復興とは程遠い地域もあるなか、
サポサポ6まで、あと3週間となりました。
いよいよです。

今回の支援先、メンバーで検討の結果、
以下の3団体に決定さ
せていただきました。
 
 

●福興浜団
https://www.facebook.com/fukkouhamadan
(警戒区域を解除された福島県南相馬市で復旧・復興活動をされているみなさん)
サポサポ5でも追加支援先として支援しましたが、他の被災地で1年前に行っていたことを現在、行っています。まだまだ大変な状況のようです。
 

●南相馬市ボランティア活動センター
http://ameblo.jp/v-home-net/
(同じく南相馬市で瓦礫撤去・泥出しなどのボランティアを行われています)
 

●大川きぼうプロジェクト(ふんばろう東日本支援プロジェクト内
現在、URLはなし。
(児童と教員の数多くが亡くなった石巻市立大川小学校の地域でのコミュニティ交流活動)
 


サポサポの参加者が増えたこともあり、
今回初の3団体になりました。

世間の震災への興味が急速に薄れつつあるなか、
かなりがんばらないといけないなと思います。

8月31日(金)~9月2日(日)まで、
代官山ヒルサイドテラスE棟ロビーです。
皆様のお力を少しずつわけていただけますと幸いです。
よろしくおねがいします!

0 件のコメント:

コメントを投稿