2011/11/24

支援金をお届けしました!その2

一昨日に続き、昨晩、みなさんからお預かりした支援金を「ふんばろう東日本」さんへお届けに行ってきました。当初の予定では、打ち合わせ中の会議室でこっそりと代表の西條さんにお渡しする流れでしたが、行ってみると少し早く終わっていたようで、次の懇親会に場を移しての贈呈となりました。打合せ会場の早稲田の教室内では、サポサポメンバーでもあり「ふんばろう」メンバーでもある斉藤みおさんらが、なんと!ふんばろう版のミニサポサポを繰り広げており、見ていた私たちもサポサポ魂に火が灯り、ついつい接客したくなっちゃいました。

ふんばろう版のミニサポサポ!

懇親会では60名ほどの方々が見守る中、今や時の人である代表の西條剛央さんに支援金をお渡しし、「この30万円で100台のこたつを買わせていただきます!」とのお返事とともに万来の大拍手をいただき、感動の贈呈式となりました。その後、西條さんをはじめ他のスタッフの方々ともお話しできましたが、さまざまな背景を持つ本当に多様な人の集まりで、リアリティー溢れる経験談も聞かせていただき、とてもとても勉強になりました。
サポサポに参加・支援していただいた方々、元気玉プロジェクトを通して支援していただいた方々、みなさんの真心が100世帯のご家庭に温もりを提供出来ることとなりました!
本当にありがとうございました!


サポサポの説明をさせていただいているところ
支援金を贈呈
60名のスタッフのみなさんからの大拍手〜!!
ふんばろうさん!よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿