サポサポ project vol.1
小作品とポストカードの販売によるチャリティーイベント
1、小作品の販売(売上金の一部を支援金として寄付)
2、ポストカードの販売(売上金の全額を支援金として寄付)
「サポサポ」とは、Support to support(支援を支援する)という意味です。
みなさんのまわりにも、あるいはみなさん自身が当事者になっている場合もあるかもしれませんが、大震災の被災地で懸命に支援を続けているボランティアの方々がいると思います。
私の周りのそうした方々と話しをする中で、継続的な支援の重要性と人的・経済的負担の大きさを共通点として聞きました。例えば、一回の炊き出しの費用は約30万円(スタッフ32名、車6台、石巻市日帰り)かかるそうです。毎回この費用と人員と備品を工面し支援に向かっている現状です。
また、その一方でボランティアに行きたいけれど諸事情で行くことができずに歯がゆい思いをしている方々もいます。この気持ちを繋げることができないか? これがこの企画の出発点です。
また、その一方でボランティアに行きたいけれど諸事情で行くことができずに歯がゆい思いをしている方々もいます。この気持ちを繋げることができないか? これがこの企画の出発点です。
私たちは、東京藝術大学デザイン科を平成6年前後に卒業後、それぞれ異なる分野で創作活動に励んできました。
今回、少し大人になったひとりひとりが集い合い、社会に貢献することができないかと考え、SNSやメールで参加を呼びかけて久しぶりに再会の機会を持ちました。
私たちのアクションがひとりでも多くの人の笑顔に繋がるように願って、半年を目標に継続的にプロジェクトを行っていこうと考えています。
サポサポ projectへのご支援をよろしくお願いいたします。
サポサポ project 亀井伸二
●日時:2011年7月1日(金)〜 3日(日) 11:00〜19:00
●場所:代官山ヒルサイドテラスC棟1Fブース
渋谷区猿楽町29-10ヒルサイドテラスC棟
●協賛:医療法人博聖会、TOM’S SANDWICH、株式会社アイワード
●協力:ヒルサイドテラス
●出品作家:池田光宏、岡本雄司、小木曽瑞枝、亀井伸二、川村貞知、坂倉実、高岡香苗、富島修司、中沢しのぶ、平田のりこ、林明日子、茂木綾子、大西敦子、田崎冬樹、横田哲郎、山口達己
活動の状況と結果は、このブログ内で随時ご報告させていただきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿