2013/09/13

サポサポ再始動!~サポサポproject vol.9第一回ミーティング~

折りしも震災から2年半にあたる、9月11日。
2013年3月10日に終えた、サポサポ8からちょうど半年を迎えた日に
次回、サポサポ9へ向けた、第一回ミーティングを開きました。




この半年間、新しく現地でワークショップをするグループ
「イクサポproject」を立ち上げ、月一回の活動を継続してきたこともあり、
メンバー間では「久しぶり」という感覚も無いのですが、
休止していた、この半年の間にも、東北を取り巻く状況は変化しており、
また、展示方法や参加の仕方についても、一回仕切りなおそうということで、
心機一転、装いも新たに、現状に則した、サポサポの新しいあり方を
根本から話し合うことにしました。






今回は主に参加形態、展示方法について話し合われました。
全体として、サポサポ立ち上げ当初からの

「自分も何か出来ないか、というアーティスト達の思いを形にして
東北の復興に役立てていただく」

という基本方針を改めて再確認しつつ
より、展示としてのクオリティアップを目指します。

初めて来て下さるお客様はもちろん
サポサポには沢山のリピーターの方が来てくださっていて、
毎回とても嬉しく思っておりますが、そんなリピーターの方にも
新鮮な展示になるといいなと思っています。



第二回ミーティングは10月に予定されています。


サポサポproject vol.9

【会期】
2013年12月20日(金)~23日(月) ※4日間あります。

11:00~19:00(初日のみ15:00open)


【会場】
ギャラリー5610

東京都港区南青山5-6-10・5610番館
Tel:03-3407-5610
Web:http://www.deska.jp/



スタッフ一同、より良い形での開催を目指して準備にまい進していきます。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。

(サポサポスタッフ sa)

0 件のコメント:

コメントを投稿